令和3年度 1号・未認定園児 新入園児募集のお知らせ

数ある園の中から、本園をご検討いただきありがとうございます。

1961年に開所した本園は、2020年4月より、「幼保連携型認定こども園錦ヶ丘」と体制を改め・園名も新しくなりました。

 

園訓「強くたくましく、型にはまらない 野性味あふるるこどもに育てましょう」の園訓を掲げ、0歳から就学前までのお子様の健やかな育ちを支援しております。3歳児以上も複数担任制とし、お子様が主体的に学ぶことができる教育・保育環境を整えております。また、隣接する塔ノ原福祉会の保育園・児童発達支援事業所・児童クラブと密接な連携を取り卒園後も連続した切れ目ない支援が可能です。

 

本園に入園を希望される保護者の皆様にはぜひ、本園の特色をぜひ詳しくご紹介したいと思い、添付の通り「園見学会」を計画いたしました。本年はコロナウィルス感染症対策もあり、例年とは異り各回人数制限を設けての開催となります。

 

入園申し込みまでの流れは以下の通りです。

①園見学(5回のうちのいずれか)

②入園説明会(10月17日/2回開催)

③10月31日(入園申し込み受付日)→ 申し込み多数の場合は選考。結果は後日ご連絡します。

R3 園児募集案内

園見学のお申し込みは9月1日(火)11時以降 099-244-0006へご連絡をお願いいたします。

皆様にお目にかかれることを職員一同楽しみにしております。

令和2年度 未就園児教室「めだかキッズ」のご案内

2020年17時10分を持ちまして、お申込みが定員に達しました。そのため令和2年度のめだかKids受付は終了いたしました。ご興味を持ってくださった方、申し訳ありません。令和3年度のめだかKids情報は令和2年度末にHP上でお知らせいたします。

 

 

(以下は募集時の情報です。現在はお申し込みを受け付けておりません)

 

幼保連携型認定こども園錦ヶ丘の未就園児教室「めだかKids」募集案内のページへようこそ!

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を考え延期していました今年度のめだかkidsは、昨年度までのような“月に一度の未就園児教室”という形ではなく、“本園に入園をお考えの地域の方に園の活動を知っていただく取り組み”として行うこととしました。

 

令和2年度は下半期のみの活動となります。活動内容やお申込み方法、添付資料でご確認ください。

尚、引き続き感染症対策を考慮し、今年度は9月1日以降にお申し込みいただいた先着10名様のみのご登録とさせていただきます。ご了承ください。めだかKidsへのご登録の有無と入園申し込みの選考に関連性はありません。

定員がいっぱいになりましたらこちらのページでご連絡いたします。

 

R2 めだかKidsご案内